2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏マスクの決定版】ツーヨン UVカットマスク プリーツタイプ 洗って繰り返し使える【マスク不足に備えて】

仕事を辞めてからほぼ毎日ノーメイクになりました。 日焼け止めも塗りたくないです。 決して、シミしわを許容しているわけではないです。 ツーヨン プリーツタイプのUVカットマスクをつけて対策しています。 色はチェリーピンク。実物は淡いピンクでかわい…

【歯医者難民】故意の誤診にご注意を。

一部を除き、歯医者に対して不信感を持っている。 大学生の時に読んだ本に、歯医者の請求は「魔法のボールペン請求」と書かれた本を読んだ。 いわゆる架空請求。 やってない処置をやったようにして患者及び健保に請求するらしい。 個人的に、診療を小分けに…

【NHKがBS契約を強制しにやって来た】BSの共同アンテナがマンションに立っているという理由で。

買い物から帰り、マンションのドアを閉めようとしたところで、カジュアルな服装の男の子から笑顔で声をかけられた。 耳には下のようなイヤホンを掛けている。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.current…

【MOLDEX耳栓8種比較】耳栓によって効果が違うのがすごい。

マンションの大規模工事が始まった。 騒音が耐えられない。 イライラしてストレスが溜まる。 自分は音に敏感な方かもしれない。 このマンションに引っ越した時、上の階の住人の足音が気になって、引っ越しの挨拶で静音スリッパを渡そうとした。 アマゾンで静…

【成功率100%】ヨーグルトメーカー消毒無しでヨーグルトを作ってみた。

【失敗しないヨーグルトの作り方】 種別が「牛乳」と記載されている牛乳をレンジで2分温めます。 牛乳の口を片側のみ開き、牛乳を少しコップに移すなどして減らします。 減らす量は、投入する種菌の量くらい減らします。 種菌としてドリンクタイプのヨーグル…