2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【半端ない安心感】アイホンカラーテレビドアホン

引っ越した中古マンションのインターホンは受話器しかない。 TVモニターが無いというのは、こんなにも不安なのか。 TVモニターがあれば、ピンポンが鳴ると同時に来訪者の姿が映るので、宅配なのか営業なのかくらいは、応答しなくてもモニターを見れば判別で…

某ディスカウントストアの値下げ表示詐欺

ツレは「通気性が悪い」と言って、革靴でもなんでも、かかとをつぶして歩く。 いくら身だしなみに気をつかっても、性根のだらしなさというものは隠せないものだ。 「おしゃれは足元から」と言うが、人間の本質は足元に出るのかもしれない。 見る度に不愉快な…

ミスト感覚シャワーヘッドamane使用レビュー。柔らかな浴び心地で節約効果も。

で今は化粧をする機会がめっきり少なくなったが、仕事をしていた頃は入浴時にバスルームのシャワーで顔を洗っていた。 水の束が太くて、目を閉じても水圧で目が痛い。 シャワーヘッドを交換したいと思い、購入したのがamane/天音。 (function(b,c,f,g,a,d,e)…

玄関ドアのラッチボルトが引っ込まない。

玄関ドアは普通ドアクローザーがあるから手を放すと勝手に閉じる。 うちの玄関ドアは、閉じることは閉じるが、ラッチボルトが出っ張ったまま。 レバーハンドルを回さないとラッチボルトは引っ込まない。 私は効率厨(ただのめんどくさがり)なので、ワンアク…

花粉・ほこりアレルギー患者がヨーグルトメーカーでLG21を大量カサ増ししたらこうなった

ツレのトイレ(大)が長い。 一度入ったら15分は出てこない。 出先で、ツレが入るトイレの前が大行列になっているのを見掛けたことがある 個室トイレが1個しか無いとか地獄・・・迷惑極まりない。 私も危うく自宅で何度か大参事になりかけた・・・ 本人いわ…

床拭きロボ「ブラーバ」の使用レビュー。汚部屋が散らからない部屋へ!

恥ずかしながら、ブラーバを買うまで部屋の床拭きはめったにしてなかったです ハウスダストアレルギーなのに横着者でして・・・ 床を拭かないとクッションフロアが黒ずんでくるし、靴下の裏が・・・ ちゃんと掃除してるとはとても言えません。 床拭きしない…

ハウスダストアレルギー・スギ花粉症患者が順調だった減感作療法(免疫療法)を中断してしまった話。

鼻水が1日中流れっ放しになったことがきっかけで、会社帰りに耳鼻科を訪れた。 2011年のことである。 減感作療法に熱心な医師だった。 減感作療法とは原因であるアレルゲン(ハウスダストならダニ、花粉症ならスギ)を少量ずつ体内に与え、体をアレルゲンに…